ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

変化は階段を上るように緩やかに唐突に起こる(ブログ完全初心者2ヶ月目のグーグルアドセンスの結果)

f:id:ichihayakakeru:20171201185716j:image

 

いちはやカケルです。

 

私はブログ完全初心者です。

 

今までにフェイスブックツイッター、インスタグラム、ミクシー、ブログなどのSNS一切やったことありません。

せいぜいLINEくらいです。

 

そんな私でもブログを開設し、12日間でグーグルアドセンスに合格し、その後2か月間何とかブログを続けることができました。

(グーグルアドセンスに合格した方法については過去記事ご覧ください)

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

 

 

2か月間って本当にあっという間です。記事の更新も思ったように進みませんでした。

 

私がメインで書いているブログは賃貸併用住宅についてです。

かなりニッチなテーマです。

しかしまずはこのテーマでブログを書き続け、検索の上位表示されることを目指したいと思っています。

 

私のメインブログです

www.ichihayakakeru.work

 

もしよければ是非見ていただければ嬉しいです。

 

「ブログ完全初心者がグーグルアドセンスを始めて2カ月たつとどうなるか」

 

ブログのアクセス数と収益について

 

累計記事数 39記事

11月総アクセス数 1,638

11月1日平均アクセス数 54.6

11月総収益 575円

1日平均収益 19.2円

 

という結果でした。

 

10月の平均アクセス数40.5よりはアクセス数増えました。

 

残念ながら収益は減でした。

 

これくらいアクセス数が増えても収益に比例して反映されるかというとそうではないようです。

 

確率の問題ですね。

 

「変化は階段を上るように緩やかに唐突に起こる」という印象です。

 

時に上らずにゆっくり歩いていることもあります。

 

かと思えばいきなりその日の収益200円という日もあります。

 

確率を安定させるにはまだまだ記事数が足りないようです。

 

今後もゆっくりゆっくり確実にいい記事を増やしていきたいと思います。

 

ちなみに

 

本ブログ

「ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス」のアクセス数は

 

累計記事数 34記事

11月総アクセス数 591

11月1日平均アクセス数 19.7

 

 

という結果でした。

 

こんなブログでも見ていただいて非常に嬉しいです<m(__)m>

どうもありがとうございます。 

 

いちはやカケルでした。