ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンス開始8ヶ月目の結果

いちはやカケルです。

 

はてなブログでブログをスタートし、グーグルアドセンスで収益を目指し始めてから8カ月が経過しました。

 

あっという間に月日が流れていきます。

 

「もっと早くからブログを始めていれば今頃月収10万円達成してるかな」

 

そんなことをたまに思ったりします。

 

もし今大学生に戻れたら、持て余していた暇な時間をすべてブログにつぎ込んで収益化を目指していたと思います。

 

無知は罪だと思う今日この頃です。

 

それではグーグルアドセンス開始8カ月目の結果を公開したいと思います。

 f:id:ichihayakakeru:20180604225151j:image

 収益状況

 5月のグーグルアドセンスの収益状況です。

f:id:ichihayakakeru:20180604225206j:image

 

1700円です!

 

完全にダウンしました。

 

上がった下がった言える金額ではありませんが、下がるとやっぱりショックです。

 

8カ月間のアドセンスの収益状況をまとめるとこんな感じです。

 

1ヶ月目      872円

2ヶ月目      575円

3ヶ月目      491円

4ヶ月目      992円

5ヶ月目     2110円

6ヶ月目     3530円

7ヶ月目     3460円

8ヶ月目   1700円 

合計           13720円

 

目標の月収10万円まではあと50倍以上です。 

 

アクセス状況

現在私が運用しているブログは3つです。

www.ichihayakakeru.work

5月更新記事              6記事

累計記事数              88記事

5月のアクセス数        7112

5月の平均アクセス数   229

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

5月更新記事               1記事

累計記事数               60記事

5月のアクセス数         1922

5月の平均アクセス数    62

 

ichihayakakeru.hateblo.jp

5月更新記事                0記事

累計記事数                  4記事

5月のアクセス数            no data

5月の平均アクセス数      no data

 

ひどいブログも混ざってます。

 

本当にすみません。

 

けれどこれが今の私の現実です。

 

アドセンス初振り込み

ようやく口座登録をして初めての振り込みがありました。

 f:id:ichihayakakeru:20180604225437j:image

 

振込金額は8828円です!

 

8000円稼ぐのに8カ月かかってしまいました。

 

けれど、自分の力で稼いだ8000円なので、やはり特別な思いはあります。

 

関連コンテンツの開放

ブログ開始8ヶ月目でようやくグーグルアドセンス関連コンテンツが解放されました。

 

待ちに待っていました!

 

関連コンテンツがブログに表示されるとブログ映えが一気に進みます。

 

これを機に自動広告の関連コンテンツユニットの表示はやめました。

 

関連コンテンツ解放までの期間やアクセス数をまとめると

 

総アクセス数 32964

ブログ運用期間 8カ月

最近の平均アクセス数 約200

 

という感じでした。

 

ちなみに1つのブログで関連コンテンツが解放されると、運用中の他のブログにも表示が可能になりました。

 

収益がどうなっていくか今後が楽しみです!

 

今後の目標

一歩ずつ一歩ずつとにかく続けていこうと思います。

 

コンテンツ量を増やしたいし、記事の内容も良くしたいし、アフィリエイト広告も張りたいし、やりたいことはたくさんあります。

 

けれどとにかく一つずつです。

 

うまくいってもいかなくてもとにかくコツコツ続けるしか目標達成への道はありません。

 

グーグルアドセンス開始8カ月目の結果でした。