ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

今を捨てる勇気があれば絶対にお金はたまる

いちはやカケルです。

 

経済的、時間的に自由になるためにはてなブログでブログを始め、グーグルアドセンスで収益化を始めました。

 

それとは別に賃貸併用住宅を新築で建て、ほぼ家賃0円で暮らしています。

www.ichihayakakeru.work

 

おかげさまで少しずつキャッシュフローは改善され、お金は貯まり始めています。

 

けれど、経済的、時間的に本当に自由になるためにはここからが本当の勝負だなと思っています。

 

お金の使い道を変えない限り、本当の意味での経済的自由ってやってこないと思っています。

 

人の心理って不思議なもので、お金ってあると使いたくなってしまいます。

 

おいしいもの食べたい、旅行行きたい、服買いたい、バッグ買いたい、オシャレしたい、人にプレゼントしたい、温泉入りたい、マッサージ行きたいetc.

 

なんていうか、人って基本的に今贅沢したいし、今人によく見られたいし、今楽したいんですよね。

 

だから、人って今を優先してしまうとその方向にどんどんお金が流れていってしまうんです。

 

ある意味お金っていくらあっても足りないんですよね。

 

このお金の流れを変えない限り、本当の経済的自由は絶対にやってきません。

 

そのためには、やっぱり今を捨てるしかないんですよね。

 

楽しない、オシャレしない、贅沢しない、見栄を張らない。

 

代わりに、お金は資産へと流してやる。

 

資産とはお金を生むものです。

 

例えば

 

不動産、株、FX、仮想通貨、投資信託、知識etc.

 

ブログを書くために、パソコンを買うっていうのもある意味自分への投資だと思うんですよね。

 

基本世の中すべて確率です。

 

お金を生む、資産の方向へお金を流してやれば、その分経済的自由を得られる確率は高くなっていきます。

 

オシャレをしたり、おいしいもの食べたりするのは、十分お金を稼げるようになってからでいいんです。本当に目標を達成するためには、やっぱり今を捨てることができなきゃダメなんですよね。

 

「今を捨てる勇気があれば絶対にお金はたまる」

 

それを信じて明日も頑張ろうかなと思っています。