ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

【はてなブログでグーグルアドセンスの審査に12日間で合格する方法

私は完全にブログ初心者です。

ミクシー、フェイスブックツイッター、インスタグラム一切やったことありません。

この記事も模索しながら手探りで書いています。

初心者の方ほど参考になると思います。

 

そんな私でもブログ開設後わずか12日間でグーグルアドセンスの審査に合格することができました。

 

今回は

 

はてなブログでグーグルアドセンスの審査に12日間で合格する方法」

 

に特化した記事を書こうと思います。(あくまで私の場合です)。

 

申請までにしたこと

 

はてなブログProへの登録

独自ドメイン取得・設定

③6記事を書く

④グーグルアドセンスへの登録・審査待ち

⑤プライバシーポリシーの設置

Google Search Console への登録

Google Analytics への登録

 

2017年9月20日

①についてはてなブログProでなければグーグルアドセンスの広告を掲載することができないので初めからはてなぶろぐProに登録しました。これははてなブログのホームページからすぐに行うことができました。あまり深く考えず1年契約にしました。

 

独自ドメイン取得・設定については少し苦戦しました。

 参考にしたウェブサイトは以下のサイトです。

 独自ドメインの取得と設定は「お名前.com」で行いました。

 取得したドメインは1番安い1円のものです。

 取得のあとに「お名前.com」側からの設定があるので注意してください。

 落ち着いて手順通りやれば30分程度で終わります。

www.kototoka.com

独自ドメインの取得が終わったら早速記事を書きました。

 記事の内容は不動産投資関係です。

 概要はこんな感じです。

 9月20日 1記事目 200字程度

 9月20日 2記事目 800字程度

 9月20日 3記事目 1000字程度

 9月21日 4記事目 1200字程度

 9月21日 5記事目 1200字程度

 9月22日 6記事目 1500字程度

以下私のブログですので参考にしてください。

www.ichihayakakeru.work

 

2017年9月23日

④グーグルアドセンスへの登録・審査待ち

 この日のpv数はたぶん10いってないです。

 それでも勢いでグーグルアドセンスへの登録を行ってしまいました。

 参考にしたウェブサイトは以下の通りです。

 

www.saekichi.net

あとは審査結果を待ちながら、審査に合格するために必要なことをいろいろと調べていました。

 

⑤プライバシーポリシーの設置

 2017年9月28日

 いろいろと調べているうちにプライバシーポリシーの設置なるものが必要なことに気づき、慌てて参考になるウェブサイトを探しました。

 

設置場所は一番最初の投稿記事です。

編集により付け足しました。

 

以下のサイトを参考にコピペ、一部自分用のブログに合わせ書き換えました。

 もし参考になれば私のブログも引用してください。

gattolibero.hatenablog.com

 

かなり後手後手でしたが、プライバシーポリシーを後から設置しても、私の場合は審査に影響はありませんでした。

 

Google Search Console への登録

Google Analytics への登録

 

 2017年9月30日

 これは直接ホームページから手探りで登録しました。

 今になってこれらの重要性が分かってきました。

 まだどんな機能があるか分かっていません(汗)

 

 上記①~⑦までを行いながら、審査合格まで12記事を書きました。

 

 2017年10月2日

 

f:id:ichihayakakeru:20171003002003j:plain

 

無事にグーグルアドセンスの審査に合格することができました。

ブログの開設から12日目です。

自分でもとてもびっくりしています。

 

皆さんのケースにあてはまるか分かりませんが、是非参考にしてみてください!