ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンス開始5ヶ月目の収益状況

いちはやカケルです。

 

私はブログもフェイスブックツイッターもインスタグラムもやったことのない完全初心者でしたが、はてなブログでブログを始めてから5ヶ月が経過しました。

 

記事数、アクセス数、収益etc.なかなか思うように進みませんがとにかくグーグルアドセンス開始5ヶ月目の収益状況を公開したいと思います。

 

アクセス数と収益状況

0から始める賃貸併用住宅のつくり方

 2月総アクセス数 4,027

 平均アクセス数  144

 累計記事数     67記事

f:id:ichihayakakeru:20180228225941j:image

ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

 2月総アクセス数 1,617

 平均アクセス数  58

 累計記事数    53記事

f:id:ichihayakakeru:20180228230003j:image

メルカリ初心者のお小遣い稼ぎ〜主婦でも高齢者でも誰でも始められます!〜

 2月総アクセス数 42

 平均アクセス数  1.5

 累計記事数     4記事

f:id:ichihayakakeru:20180228230213j:image

 

3つのブログの2月総アクセス数は5,686という結果でした。

メインブログである0から始める賃貸併用住宅のつくり方の2月の更新記事数が5記事と非常に少なく、アクセス数伸び悩みました。1月の平均アクセス数151を下回ってしまいました。非常に苦しいところです。今は我慢の時かなと思っています。

しかし代わりに本ブログブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンスのアクセス数は先月より平均10アクセス以上増えました。

また、新しくメルカリ初心者のお小遣い稼ぎというブログも始めましたがアクセス数はほぼ無いに等しいです^_^;

 

3つのブログの合計収益は

f:id:ichihayakakeru:20180228230022j:image

2月総収益  2,110円

合計収益   5,033円

 

という結果でした。

 

1月の総収益が992円だったので、2倍以上に収益が増えるという結果になりました。

 

グーグルさんからの振り込み基準額である8,000円にだいぶ近づいてきました!

 

頑張れば3月中にいけるんじゃないかなという気持ちもあります。

 

とにかく一歩一歩進んでいきたいと思います。

ブログタイトルを変更しました

「ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス

から

「ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼ぐまでの記録です〜」

にタイトルを変更しました。

 

アドセンスの具体的な目標を月収10万に定めました。そしてSEO対策も兼ねて月収10万というキーワードをタイトルにいれました。

 

タイトルを変えてからアクセスアップにつながっているなという実感があります。

フォントを変更しました

オーク二さんの記事を参考にさせていただきました。

www.okuni.me

はてなブログスマホ用のフォントサイズを14pxから16pxに変更しました。

いままでの読みにくさが一気に解消しました!

オークニさんのこの記事は本当に素晴らしいなと感じました。

 

自動広告始めました

グーグルさんから自動広告始めませんかという案内が来たので早速試してみました。

導入自体はコードをheadに張り付けるだけだったので即終了しました。

まだ、どのように広告の大きさや配置が反映されているのかよくわからないのですが2月の収益は先月より大きく増え得たので、もしかしたら自動広告の効果があったのかもしれません。

詳しくわかりましたらまた報告したいと思います。

 

新しいブログを始めました

ichihayakakeru.hateblo.jp

こんなブログ始めました。

まだしぼりカスみたいなブログです。

頑張ります。

 

今気になるワード

ブログを始めてから気になるワードがどんどん出てきます。

今気になっているのは

・コピーライティング

SEO検索エンジンの最適化)

・ユーザーファースト、モバイルファースト

です。

今勉強中です。

これらの言葉がとても大事であることが最近認識できてきました。

いい文章を書いて多くの人に読んでもらえるよう頑張ります。

今後について

来月ではてなブログとグーグルアドセンスを開始して半年を迎えます。

アクセス数と収益についてグラフでまとめてみたいと思っています。

そして

目指せ100記事!

目指せ初振り込み!

目指せ月収10万円!

という感じです。

 

一歩一歩頑張りたいと思います。

 

いちはやカケルでした。