ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

はてなブログを始めて2年たったリアルな今の状態

いちはやカケルです。

 

約1年ぶりのブログ更新です。

 

それでも細々とブログを継続していました。

 

1年って本当に恐ろしいです。

 

大したことは何もできていないのに時間だけは残酷に過ぎていきます。

 

私のメインブログはこちらです。

 

www.ichihayakakeru.work

 

月に1~2記事の更新です。

 

そんなの続けてるうちに入らないでしょ。

 

そんな声が聞こえてきそうですが、それでもブログは続けています。

 

ブログに毎月何記事書かなければならないなんていうルールは存在しないし、1記事でも2記事でも本人が続けているといえばそれでいいんです。

 

はてなブログは完全初心者の状態から始めて、今月で2年になります。

 

もう初心者とは言ってはいけないかもしれませんが、まだまだ経験者とは言えない自分がいます。

 

現在登録しているアフィリエイトASPアフィリエイトサービスプロバーダー)は、グーグルアドセンス、a8ネット、バリューコマース、もしもアフィリエイトフェルマ(クローズドASP)、タウンライフの6つです。

 

合計の収益は毎月いくらかというと

 

直近3カ月で

 

7月  15,736円

8月    6,500円

9月    6,318円(見込み)

 

です。

 

5,000円は毎月何となく超えてる感じでしょうか。

 

毎日の平均アクセス数は約200という感じです。

 

アフィリエイトを行っている人の50%は月に5,000円稼げないと言われているので、だいたい平均値といえる感じかもしれません。

 

2年間、自分なりにブログやアフィリエイトについて勉強しました。

 

たくさん本を読みました。

 

セミナーにも参加しました。

 

手探り状態で記事を書き始め、仕事に追われつつも細々と何となくブログは続けています。

 

収益化のポイントは何となく分かってきましたが、絶対的な作業量が足りないので、まだまだ稼げる金額は微々たるものです。

 

それでもブログは続けていこうと思います。

 

自分なりのペースでコツコツコツコツと。

 

はてなブログを始めて2年たったリアルな今の状態でした。