ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

はてなブログでグーグルアドセンスを始めて1年が経ちました。

いちはやカケルです。

 

ツイッターFacebookもインスタグラムもミクシーもやったことのない完全初心者が、はてなブログでブログを始め、グーグルアドセンスに合格し、月収10万円を目指し始めてからついに1年が経ってしまいました。

 

1年というのは長くもあり、あっという間でもあり、本当にいろんな事を考えさせてくれる時間でした。

 

本ブログ「ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万円稼げるまでの記録です〜」をスタートし、一番最初に書いた記事がこれでした。

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

 

いまだに読んでいただいている記事なのでとてもありがたいです。

 

グーグルアドセンスで月収10万円を目指してスタートしたブログでしたが、道は紆余曲折、思ったようには全く進めませんでした。

 

それでも1年間ブログ自体はなんとか続けてこれたので、まずは一区切りなのかなと思っています。

 

うまくいってもいかなくても、とにかくこれが私の1年間でした。

 

それではリアルな1年間の結果を公開したいと思います!

f:id:ichihayakakeru:20181001235024j:image

収益状況

 1年間のグーグルアドセンスの収益状況です。

 

1ヶ月目      872円

2ヶ月目      575円

3ヶ月目      491円

4ヶ月目      992円

5ヶ月目     2110円

6ヶ月目     3530円

7ヶ月目     3460円

8ヶ月目   1700円 

9ヶ月目   1220円

10ヶ月目 1570円

11ヶ月目    2110円

12ヶ月目 2170円

合計           20790円

 

1年間で約20790円というのが私の場合のグーグルアドセンスによるリアルな収益の結果でした!

 

目標の月収10万円に対して、約50分の1です。

とにかく少ないですね。

1日平均で1~2時間くらいはブログのことに時間を費やしていると思うので、時給換算したら、20円とか30円くらいになっちゃうと思います。

労働基準法を無視した完全なブラック企業状態ですね。

ブログで寝てる間にチャリンチャリンと楽に稼げると思っていたら完全に痛い目見ました。

まあ逆に考えると、初心者が無理なくブログを続け、1年たつと年間2万円くらいは稼げるようになるということですかね。

 

アクセス状況

 

現在私が運用しているブログは3つです。

www.ichihayakakeru.work


9月更新記事              5記事

累計記事数              119記事

9月のアクセス数        8455

9月の平均アクセス数   281

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com


9月更新記事               2記事

累計記事数               66記事

9月のアクセス数         1361

9月の平均アクセス数    45

 

ichihayakakeru.hateblo.jp

 

9月更新記事                0記事

累計記事数                  4記事

9月のアクセス数            no data

9月の平均アクセス数      no data

 

メインブログである「0から始める賃貸併用住宅のつくり方」と本ブログ「ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万円稼げるまでの記録です〜」2つ合わせてようやく月間約1万アクセスという感じです。

目標の月収10万円を達成するためには月間約50万アクセス必要になる計算なので、目標までの道のりは果てしなく遠い感じです。

 

アフィリエイトの収益状況

先月からアフィリエイトもスタートしました。

A8ネット、バリューコマース、もしもアフィリエイトあたりに登録し、収益化できそうな広告を見つけては、記事と関連付けるために四苦八苦しています。

収益はほぼ0円と言っていいと思います。

自己アフィリで約3万円ほど稼げましたが、純粋な検索からの収益はまだほぼありません。

アドセンスと合わせてアフィリエイトにも真剣に取り組んでいきたいと思っています。

 

日本アフィリエイト協議会のセミナーに参加してみました。

先日初めてアフィリエイトセミナーに参加しました。

日本アフィリエイト協議会が運営している無料セミナーです。

詳細はこちらのホームページをどうぞ。www.japan-affiliate.org

初めてセミナーに参加してみて、かなり目からうろこでした。

まず第一にアドセンスアフィリエイトは全く別物であるということを知りました。

アクセス数ばかり気にしてちゃだめだなと気づかされました。

記事の内容、読み手の気持ち、商品、時間、時期etc.

ブログで収益化を本気で目指していくなら、もっともっと1つ1つのコンテンツに真剣に向き合っていかなきゃだめだなと再認識させられました。

とにかくトライアンドエラーしかないので、コツコツコツコツ地道に進んでいきたいと思います。

 

今後について

はてなブログでブログを始めてついに1年が経ってしまいました。

もう初心者とは言えないですね。

けど、気持ちはまだまだ初心者なんです。

本ブログのタイトルももう少しこのままで続けていこうかなと思っています。

 

周りと比べてしまったら、1年間の結果はクソみたいなもんです。

 

悔しい気持ちたくさんあります。

 

だけど、とにかく1年間ブログ運営を続けてこれたので、まずは一度自分を褒めてみようと思います。

 

また明日から頑張ります!

 

いちはやカケルでした。