ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

ブログ完全初心者がグーグルアドセンスを始めて1カ月の収益結果を公開します

いちはやカケルです。

 

私はブログ完全初心者です。

 

今までにフェイスブックツイッター、インスタグラム、ミクシー、ブログなどのSNS一切やったことありません。

せいぜいLINEくらいです。

 

そんな私でもブログを開設し、12日間でグーグルアドセンスに合格し、その後1か月間何とかブログを続けることができました。

(グーグルアドセンスに合格した方法については過去記事ご覧ください)

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

 

 

収益どうこうよりもまずは1カ月間続けることが一苦労でした。

SNSや記事を書くことに慣れている人にはこの気持ちはわからないと思います。

けど私のような完全初心者の方にはきっと気持ち理解してくれるのではいかなと思っています。

 

私がメインで書いているブログは賃貸併用住宅についてです。

かなりニッチなテーマです。

しかしまずはこのテーマでブログを書き続け、検索の上位表示されることを目指したいと思っています。

 

私のメインブログです

www.ichihayakakeru.work

 

もしよければ是非見ていただければ嬉しいです。

 

「ブログ完全初心者がグーグルアドセンスを始めて1カ月たつとどうなるか」

 

ブログのアクセス数と収益について

 

記事数 31記事

総アクセス数 1,256

1日平均アクセス数 40.5

総収益 872円

1日平均収益 28.1円

 

という結果でした。

 

「時間的経済的に自由になる」

 

この目標を達成するにはまだまだほど遠いという感じでした。

 

この結果が多いのか少ないのか私には判断できません。

 

でもたぶん記事数も収益もみなさんより少ないと思います。

 

グーグルアドセンスの収益を公開するとペナルティはあるのか?

 

ネットでよく見かける情報の中に、グーグルアドセンスの収益を公開してはいけないという記事が出てきます。

 

ペナルティによりアカウント停止になる

 

そんな情報もよく出てきます。

 

私の場合は少なくとも1カ月は何も問題はありませんでした。

 

あくまで私の場合です。

 

もう少し時間が経ってからどうなるか、再度報告したいと思います。

 

開始1カ月で何が変わったのか

ブログ開始1日目~1週間のアクセス数は当然ほとんどありませんでした。

 

0の日もありました。

1から10の間くらいです。

 

2週間後くらいにブログ村に登録し、アクセス数が少し伸びました。

 

最高1日アクセス数は86です。

 

それでもみなさんよりは全然少ないと思います。

 

1カ月が経過した最近は40くらいを推移しています。

 

HTMLやcssという言葉を覚え、見出しに色をつけたり、デザインを少し変えられるようになってきました。

 

こういうやつです

 

これだけでもできた時はすごい嬉しくなりました!

 

カスタマイズも時間をかけて少しずつ覚えていきたいと思います。

 

今後の見通し

 

 まずは1カ月の収益1万円を目指したいと思っています。

 

現在の収益が1カ月で約870円です。

 

ということは10倍に拡大できれば単純計算で収益も10倍になり、1万円という目標に近づくはずです。

 

10倍に拡大するためには記事数を増やすことと、ブログテーマも増やしていこうかなと考えています。

 

おそらくもう少しすればカスタマイズも多少できるようになり、SEO的にも強くなっていると思うので、10倍拡大前に1万円の収益達成できるのではないかなという予想もあるのですが、とにかく10倍に拡大することを目標に頑張っていきたいと思います。

 

その前に目指せ100記事ですね。

 

そしてとにかく続けないと。

 

今後もこのブログではグーグルアドセンスを中心に収益を公開したり、「はてなブログ」を使って覚えた知識や、普段感じていることなどを書いていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございますm(__)m

 

ブログやアドセンス初心者の方、是非頑張りましょう!

 

いちはやカケルでした。