ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンス開始10ヶ月目の結果

いちはやカケルです。

 

はてなブログでブログをスタートし、グーグルアドセンスで収益を目指し始めてから10カ月が経過しました。

 

大した結果も得られないままあっという間に10カ月経ってしまいました。

 

本当に思うように進まないです。けれど今月もリアルな結果を公開したいと思います。

 

それではグーグルアドセンス開始10カ月目の結果を公開したいと思います。

 

f:id:ichihayakakeru:20180807232642p:plain



 収益状況

 7月のグーグルアドセンスの収益状況です。

f:id:ichihayakakeru:20180808004114j:image

 

1570円です!

 

ようやく先月より盛り返しました!

 

上がった下がった言えるような金額じゃないんですが、それでも上がるとうれしいものなんです。

 

10カ月間のアドセンスの収益状況をまとめるとこんな感じです。

 

1ヶ月目      872円

2ヶ月目      575円

3ヶ月目      491円

4ヶ月目      992円

5ヶ月目     2110円

6ヶ月目     3530円

7ヶ月目     3460円

8ヶ月目   1700円 

9ヶ月目   1220円

10ヶ月目   1570円

合計           16510円

 

ようやく2回目の振り込み基準額に達することができました。来月ようやく2回目の振り込みです。

時給で考えたら本当に悲惨ですね。道に落ちてるお金を必死に探し回ったほうが早いかもしれません。

 

アクセス状況

現在私が運用しているブログは3つです。

www.ichihayakakeru.work

7月更新記事              13記事

累計記事数              108記事

7月のアクセス数        4872

7月の平均アクセス数   157

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

7月更新記事               2記事

累計記事数               63記事

7月のアクセス数         1032

7月の平均アクセス数    33.3

 

ichihayakakeru.hateblo.jp

7月更新記事                0記事

累計記事数                  4記事

7月のアクセス数            no data

7月の平均アクセス数      no data

 

メインブログである「0から始める賃貸併用住宅のつくり方」に関しては運用10カ月目でようやく100記事超えました!

けれどアクセス数はどんどん下がっていきます。いい記事が書けていないんでしょうか。自分にはブログ書く才能ないんだなと本当に心折れそうになってきてしまいます。アドセンスで稼いでいる人たちの記事を読んでいると、何が現実なのか分からなくなってきてしまいます。

 けれどこれがグーグルアドセンス開始10ヶ月目の私の場合のリアルな現実なんです。

 

はてなブログで100記事超えても何も起こらない

100記事の神話は本当に期待してたんです。

「ブログは100記事を超えると急にアクセスが集まる」

そんな都市伝説を他の方のブログで何度も見ました。

けれど私の場合は何も起こりませんでした。

むしろアクセス数は下降傾向です。

気合い入れて書いた自信ある記事もあるんです。

だけどうんともすんとも言わないですね。

ネットの世界は一部の強者だけが勝者になる本当に残酷な世界です。

今後の目標

今後ももちろん地道にとにかく続けていこうと思います。

 

ブログ100記事神話の次はブログ1年神話が待っています。 

 

過剰な期待はもちろんしていませんが、心のどこかで何か起こるんじゃないかというかすかな期待はどうしても持ってしまいます。

 

とにかく、1記事1記事続けていこうと思います。

 

続けることが目標を達成するための唯一の手段なんで。

 

「グーグルアドセンスで月収10万円を稼ぐ」

 

これが今の私の目標です。

 

グーグルアドセンス開始10ヶ月目の結果でした。