ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

「バラエティは滅びるのか」

とんねるずのみなさんのおかげでしたが30年の歴史に幕を下ろしました。

 

とんねるず世代の私にとってはとても感慨深いものでした。

 

エンディングはとんねるず2人揃っての


「情けねえ」


でした。

 

カッコよくてハチャメチャだったとんねるずの栄光時代を思い出して懐かしくも悲しくもある複雑な思いでした。

 

歌詞を変えて

 

「バラエティを 滅ぼすなよ」
「フジテレビを おちょくるなよ」

 

と歌っていたのが心に引っかかりました。

 

歴代の名バラエティ番組が終わっていきます。

 

とんねるずのみなさんのおかげでした」ももちろんその一つだと思うんですが、

 

「笑っていいとも」
「スマップ×スマップ」
めちゃイケ

 

好きだったバラエティ番組が続々と終了していきます。

 

こういうバラエティ番組って今本当にないですよね。

 

視聴率が取れないからなのか芸人や演者がいないからなのか分かりませんが、とにかく寂しい気持ちでいっぱいになります。

 

私が好きだった伝説的なバラエティ番組をあげてみるとこんな感じです。

 

とんねるずのみなさんのおかげです(した)」
「笑っていいとも」
「スマップ×スマップ」
「めちゃ(モテ)イケ」
ダウンタウンのごっつええ感じ
ウッチャンナンチャンやるならやらねば
ウッチャンナンチャンウリナリ
ダウンタウンガキの使いやあらへんで」
笑う犬の(冒険)生活」

 

たぶん30代の方なら誰もがうなづくと思います。

 

この中でもはや続いているのは「ガキ使」だけです。

めちゃイケは2018年3月終了予定

 

本当に寂しい限りです。

 

こういうバラエティ番組って企画ありきじゃなくて芸人ありきだったと思うんです。

 

ダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるずナインティナイン

 

みんな私達にとってヒーローでした。

 

コント、歌、ダンス、ロケ、様々な挑戦。

 

全部が全部私達の心をワクワクさせるもので憧れでした。

 

人と企画がガッチリ噛み合っていた。

 

だから面白かったんです。

 

そしてもう一つ。

 

全ての番組、好きになったのは小学生以下の時でした。

 

歌もそうだと思うんですけど、小学生の頃に見たものや聞いたものってなぜか一生心に残っていて、強く影響を与えるものです。

 

とんねるずを小学生の頃に見てお腹抱えて笑っていました。

 

仮面ノリダーなんか知ったのは幼稚園の時です。

 

毎週木曜日だけは夜更かしが許されていました^_^;

 

逆に小学生くらいの子供が見て面白い番組こそが本当に愛されるバラエティになり得るんだろうなと思っています。

 

今そのバラエティをやり切れる旬な若い芸人がいないというのも事実かもしれませんね。

 

ナインティナインが20代前半でブレイクして冠番組を持って以来、たぶん誰も20代で冠番組持った芸人っていないですよね?

 

いたか。


オリラジが一回だけ番組持ったけどすぐに終わっちゃいました。

 

あの番組だって当時の私からしたら、「ようやく若手芸人の冠番組が来たか!」

と期待させてくれるものがありもっと見たい思いがいっぱいでした。視聴率で切られてしまうテレビの宿命かもしれませんがもっとヒットする可能性はあったんじゃないかと思っています。

 

逆にオリラジがダメだったから若手の冠番組ってなくなったんですかね?

 

まともなバラエティ番組も「はねるのとびら」や「コンバット」以来企画されてすらいないと思います。

 

勢いのある旬な若い芸人がいて、コントやって様々なことに挑戦してっていうスタンスのバラエティ番組がなくなってしまった事本当に寂しく思います。

 

情報、旅、世界の何とか、最近新しく始まる番組はそればっかりです。

 

トレンドなのは分かりますが、いい加減面白いバラエティ番組が見たいです。

 

企画ありきではなく芸人ありきで子供達が憧れを持つような番組。

 

そんな番組が始まったらまたテレビの魅力は再認識されていくんじゃないかなと思います。

 

「フジテレビを おちょくるなよ」

 

どのテレビ局でもいいです。

 

子供に笑いと夢を与えるバラエティ番組がもう一度始まることを願います。