ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

スマホ用無線ポータブルキーボード COM-SHOT スマパソ2 口コミ レビュー

f:id:ichihayakakeru:20180214072417j:image

 いちはやカケルです。

 

はてなブログでブログを書き始めて4ヶ月半が経過しました。

 

普段はスマホとパソコンを併用してます。

 

外出先や移動中にブログ書く事が多いのでもしかしたらスマホの方が多いかもしれません。

 

けど、スマホって疲れませんか?

 

親指ひたすら動かしてるととにかく肩こってくるんです。しかも文字を選択したり、訂正したい場所にカーソルを合わせるのがうまくいかない時があり本当にストレスに感じる事があります。

 

どうにかならないかなとずっと思っていました。

 

そこでAmazonで探して画期的なアイテムを購入しました!

 

 スマホ用の無線ポータブルキーボード「スマパソ2」です!

 

大きさはA5サイズで少し小さめのキーボードになります。

 

この「スマパソ2」ならスマホでブログを打つ際にキーボードで文章作成をする事が可能です!

 

こんな感じでスマホを固定して使用する事が可能です!

f:id:ichihayakakeru:20180215070732j:image

 f:id:ichihayakakeru:20180215070743j:image

Bluetoothで接続可能なので、コードが引っかかるストレスもなくスタイリッシュに使えます!

キーボード自体にバッテリーも内蔵しています。

2時間くらい連続して使いましたが全く問題なしでした!

 

キーボードは磁石でカバーに取り付けてあるので、外してこんな感じで使用することも可能です。

f:id:ichihayakakeru:20180215071201j:image

この使い方が私の1番のおすすめです!

 

お気に入りのスマホスタンドがあればスマホとキーボードを好きな場所に置いて文書作成する事が出来るんです!

 

 これって画期的だと思いませんか?

 

スマホのバックライトを少し明るくして目から少し離れた位置でキーボードを使って文字が打てると非常に楽です!

 

キーボード自体も軽くて薄いので持ち運びも苦になりません。

 

ポーチやボディバッグの中にもすっと収まってしまいます。

 

外出先のカフェやちょっとしたスペースでブログを書くのに最適なんです!

 

タッチタイプで打てるから長時間書いていても疲れないし、文字を選択するときに矢印キーを使えるからスマホで画面をタッチして選択するよりとても楽です。

 

意外とジャマなモバイルPCを持ち歩かなくても同じような感覚でブログ作成が可能なんです! 

 

キーボードの並びはこんな感じです。

f:id:ichihayakakeru:20180215072529j:image

 

PCと若干並びが異なる部分があるので少し慣れが必要かもしれません。

 

またキーボードがA5サイズと小さいので慣れないと押し間違いは結構あります。

 

キーボード自体の押し感はしっかりしていて深さも意外とあるのでかっちりしたタイピングが可能です。

 

何よりも残念ポイントが1つあります。

 

カバーが臭い事です(ー ー;)

 

塗料の匂いなのか素材の匂いなのか分かりませんが、とにかく匂いが気になります。

 

私は購入後即天日干ししました。

 

だんだんと匂いは気にならなくなってきましたが、最大の残念ポイントでした。

 

けどそれを差し引いてもこの「スマパソ2」はAmazonで1380円で購入する事が可能なので非常にお得だと思います!

 

スマホユーザーの方で指でぽちぽち文字を打つのに疲れたという方は是非試してみて下さい!