ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

今孤独なら成功へ向けて順調に進んでいると思えばいい

いちはやカケルです。

 

孤独でいる事って辛いですよね。

 

寂しいですよね。

 

どうしても人とのつながりや共感を求めてしまいますよね。

 

けどよく考えてみて下さい。

 

人は集団でいるときって大した事してないんです。

 

飲み会に行ったりカラオケに行ったり。

その場は盛り上がって楽しいかもしれないけど、そんな時に人は成長してないんです。

 

何かに向けて頑張っているときってたいがい人は孤独になります。

 

思い返してみて下さい。

 

受験勉強孤独じゃなかったですか?

 

就職試験1人じゃなかったですか?

 

当然友達と話したり近況報告し合ったりしたかもしれないけど、ここ1番の大事な時は絶対に1人だったはずです。

 

1人で自分と向き合うからこそ何かが自分に吸収され大きく成長できるんです。

 

だから今孤独で苦しいと思っているなら、それは成功へ向けて順調に進んでいる証拠なんです。

  

1人で自分と向き合っている時間はとても人を不安にさせます。

 

けど一番力がついている時でもあるんです。

 

人はみんなでいると安心します。

 

同意や共感を求めてこのままでいいんだとお互いに納得し合います。

 

だから成功するためには今の人間関係を捨てる事も大切なんです。

 

あなたの周りには成功者はいますか?

 

私の周りには1人もいません。

 

だからこのまま同じ環境にいても絶対に成功するわけないんです。

 

人は環境に大きく左右されます。

 

 周りの100人がプロ野球選手なんて無理だ、なれっこないって言っている環境なら、たぶんその人はプロ野球選手の夢を叶える前に集団に負けて挫折しちゃうと思います。

 

けど周りの100人がプロ野球選手になる事を応援してくれる環境なら、自分も絶対にプロ野球選手になれると思って頑張るはずです。

 

成功したいと本当に思っているなら、成功者がたくさんいる環境に行かなきゃダメなんです。

 

そのためには今の環境を捨てなければなりません。

 

そして新しい環境に向かって進んでいかなければなりません。

 

たぶんその新しい環境にはスッとすぐに入れる訳ではないんです。

 

絶対に1人の孤独な時間を通過します。

 

ときには傷つく事も言われるかもしれません。

 

誰も共感してくれない時期もあるかもしれません。

 

だけど絶対に大丈夫です。

 

なぜなら今孤独なのは成功へ向けて順調に進んでいる証拠だからです。

 

私も今とても孤独です。

 

だけど過去の経験からよく分かっています。

 

成功の前には必ず孤独な時期がある事を。

 

だから今は地道に勉強し、行動し、力をつけます。

 

このブログを読んでいるあなたの成功も願っています。

 

いちはやカケルでした。