ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

意識を変えると世界が変わる件について

いちはやカケルです。


賃貸併用住宅づくりとブログを始めてから意識や考え方が大きく変わりました。


意識や考え方が変わると見える世界が変わりました。


例えば

家は借りるものから作ったり貸すものに変わりました

賃貸併用住宅なんて言葉34年間聞いた事すらありませんでした。

ところが1度その言葉が頭に入ると、意外と身近に多いことに気づきました。

工務店、利回り、長屋、ツーバイフォー、建ぺい率、サイティング、アンカーボルト etc.

今まで知らなかった言葉がどんどん分かるようになっていきました。


新築で家を建てることも、オーナーになる事も一部の金持ちにだけ許された特権だと思っていましたが、今では何の特別な事もはない普通の事に変わりつつあります。

スマホは情報を調べるものから情報を発信するものに変わりました

ブログを始めるまでスマホは情報を調べるものでした。

今まではグーグルで検索をかければどんな情報でも調べられて便利な世の中になったなと思っていました。

ところがブログを始めてからはスマホは情報を発信するものに変わりました。

私が発信した情報を誰かが検索しているのです。

こんな事が出来るなんで目から鱗でした。

情報発信する事の重要性にも気づけました。

世の中は発信する側とそれを受け取る側から成り立っていて、ブログを書く事によって発信する側に回る事が出来たのです。

スマホはお金を払うものからお金を稼ぐものに変わりました

当たり前のように毎月のスマホ代を払っています。

ところがブログを始めることにより、広告収入を得られる事が分かりスマホはお金を稼ぐツールに変わりました。

今は大した額ではありませんが、いずれ大きな額になる可能性もあります。

そんなチャンスや可能性があるなんてブログを始めるまで一切知りませんでした。

ブログによってスマホの中に世界が広がりました。

まとめ

「意識を変えると世界が変わる」

そして

「見える世界が変わると人生が変わる」

グーグルアドセンス開始2ヶ月と20日の結果です。

もっともっと大きく人生を動かしていきたいです。

いちはやカケルでした。