ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンス開始11ヶ月目の収益状況を公開します!

いちはやカケルです。

 

はてなブログでブログをスタートし、グーグルアドセンスで収益を目指し始めてから11カ月が経過しました。

 

11カ月、本当に早いです。もうすぐ1年ですもんね。ブログ始めるまではネットで稼ぐのはもっと簡単だと思っていました。

けれど「完全ノーリスクで始められてがっつりお金が稼げてしまう。」そんなのは幻でした。

 

とにかく今月もリアルな結果を公開したいと思います!

 

グーグルアドセンス開始11カ月目の収益状況がこちらです。

 

f:id:ichihayakakeru:20180902092134p:plain

 



 収益状況

 8月のグーグルアドセンスの収益状況です。

f:id:ichihayakakeru:20180902125914j:image

2110円です!

 

今月もなんとか収益は上がりました!

 

11カ月間のアドセンスの収益状況をまとめるとこんな感じです。

 

1ヶ月目      872円

2ヶ月目      575円

3ヶ月目      491円

4ヶ月目      992円

5ヶ月目     2110円

6ヶ月目     3530円

7ヶ月目     3460円

8ヶ月目   1700円 

9ヶ月目   1220円

10ヶ月目 1570円

11ヶ月目    2110円

合計           18620円

 

もうすぐ1年が経過することになりますが、1年間で約2万円というのが私の場合の収益の目安みたいです。

 

アクセス状況

現在私が運用しているブログは3つです。

www.ichihayakakeru.work

8月更新記事              6記事

累計記事数              114記事

8月のアクセス数        5926

8月の平均アクセス数   191

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

8月更新記事               1記事

累計記事数               64記事

8月のアクセス数         1022

8月の平均アクセス数    33

 

ichihayakakeru.hateblo.jp

8月更新記事                0記事

累計記事数                  4記事

8月のアクセス数            no data

8の平均アクセス数      no data

 

メインブログである「0から始める賃貸併用住宅のつくり方」に関しては1日平均アクセス数200前後をここ数ヶ月推移しています。

けれど、グーグルアナリティクスを見ているとユーザー数に少しずつ変化を感じられるようになってきました。

ここ数日で1日のユーザー数が100を超える日が一気に増えてきました。

ここからアクセス数も増えていくような予感がしています。

 

アフィリエイト始めました!

A8ネットに登録し、アフィリエイトもはじめました!

といっても発生した収益は0です。

だから自己アフィリも始めてみました。不動産投資に関係するセミナーに自己クリックで申し込み、実際にセミナーに参加して勉強できてなおかつお金ももらえてしまいます。投資関係のセミナーって報酬が1000円から15000円と結構高いんです。セミナーに加えて工務店への資料請求なんかも自己クリックで行い、数日間で約2万7千円を自己アフィリだけで稼ぐことができました。

自己アフィリの効果って結構大きいことに気づきました。稼ぐってこういうことなのかなって最近思い始めています。

きれいに稼ぐだけが収益を上げる方法じゃなくて、自己アフィリでもなんでも問答無用に稼いでいくような気持ちって大事なんじゃないかなって思ってきています。

 

メルカリによる物販と投資信託始めました

メルカリによる物販は一時期を境に完全に止まってしまっていたんですが、再開しました。

物販って稼ぐための基本だと思います。いくらなら売れるのか、どんな紹介をすれば売れるのか、どんなタイミングで売れるのか。メルカリでものを売るためにはこれらの要素がすべて含まれていてとても難しいです。メルカリで検索するときもキーワードによる検索が多いのでSEOの勉強にもなります。メルカリは奥が深い。だからこそ少しずつでもネットによる物販にも力をいれていこうと思います。

併せて積み立てNISAによる資産運用も始めました。

お金に働いてもらうことも稼ぐためには大事だと思っています。

お金の流れを止めない。生まれた収益は少しでも収益を生む方向に流してやる。1つ1つは小さかったとしても、積み重なればいつか大きな利益を生みます。無駄遣いにお金を使わず、生まれたお金は再投資に回すよう心掛けています。

 

今後の目標

来月で、はてなブログでグーグルアドセンスの審査に合格し収益を目指し始めてからちょうど1年になります。

とにかくできることを1つずつこなしていきたいと思います。

今月はアフィリエイトセミナーにも参加してみる予定です。 

「グーグルアドセンスで月収10万円を稼ぐ」

この目標に向かって1年目を迎えたいと思います。