ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンス関連コンテンツが知らない間に解放されていました

 

びっくりでした。

 

「いつかは解放させたいグーグルアドセンス関連コンテンツ」

 

グーグルアドセンスで収益を目指し始めてからずっと憧れてていました。

 

関連コンテンツがあるブログってカッコいいですよね!

 

グーグルから認められたブログって感じがするしブランディングにもなります。

 

そして何より関連コンテンツは関連記事内に自然に広告が溶け込むので収益につながります!!(詳細は他のサイトやブログにたくさん書かれているのでご参照ください)

 

だから絶対に達成したいステップの1つでした。

 

最近は関連コンテンツ解放の条件や期間なんかを調べていたところで、他の方の情報を見るたびに「自分なんかのブログじゃまだまだだな」と気長に頑張るつもりでいました。

 

ところが解放の瞬間はあっという間にやってきました。

 

今日たまたま自分のブログを開いてみたら関連コンテンツが載ってたんです!

 

一瞬目を疑いましたが本当でした。

 

私と同じようにグーグルアドセンス関連コンテンツ解放を目指している方の参考になればということで、記事数、アクセス数、継続期間等の情報を公開したいと思います。

 

  

記事数、アクセス数、継続期間

私が現在運用しているブログは3つあります。

www.ichihayakakeru.work

累計記事数              77記事

累計アクセス数        22565

継続期間      6カ月半

 

ichihayakakeru.hatenadiary.com

累計記事数               57記事

累計アクセス数         7933

継続期間      6カ月

 

ichihayakakeru.hateblo.jp

累計記事数                  4記事

累計アクセス数            179

継続期間       2カ月

 

という感じです。

 

まったく記事を更新していないひどいブログも混じっています。

 

けれど、3つのブログすべてにグーグルアドセンス関連コンテンツは解放されていました。

 

収益状況

グーグルアドセンス開始6カ月で振り込み基準額の8000円をようやく超えたという感じです。

 

振り込みはまだです。口座登録もまだしていません。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

ichihayakakeru.hatenadiary.com

 

ネットには関連コンテンツ開放の条件は「口座登録が行われ、振込みが一度でも行われていること」という情報もありました。

 

どうやらそれは間違いのようです。

 

口座登録、振込ともになくともグーグルアドセンス関連コンテンツは解放されました。

 

一段とモチベーションが上がる

正直当初思い描いていたような収益は上げられないし書く内容にも息詰まってくるし、モチベーションの低下は感じていました。

 

記事数、内容ともに低調です。

 

けれどこの関連コンテンツの開放を見て、久しぶりにテンション上がり一気に記事を書き上げる気になりました!

 

グーグルアドセンス関連コンテンツの開放はモチベーションアップにもつながります。

 

今後の目標

本ブログではグーグルアドセンスのマネタイズやマインドを中心に情報発信しています。

 

有益な情報も失敗談もすべて公開していきたいと思っています。

 

目標はグーグルアドセンスのみで月収10万円です!

 

そのまえに目指せ最初の振り込みです^_^;

 

いいかげん口座登録したいと思います。