ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

グーグルアドセンスを始めて6ヶ月経つとこうなる

いちはやカケルです。

 

はてなブログでブログをスタートし、グーグルアドセンスで収益を目指し始めてから6ヶ月(半年)が経過しました。

 

運命の6ヶ月です。

 

インターネットの情報を検索していると、ブログで稼げるまでには「半年は辛抱が必要」みたいな情報が数え切れないほど出てきます。

 

だから私もとにかく半年頑張りました。

 

私の場合、グーグルアドセンスを始めて6ヶ月経ったらこうなりました。

f:id:ichihayakakeru:20180331232429p:image

 収益状況

 3月のグーグルアドセンスの収益状況です。

f:id:ichihayakakeru:20180331234944j:image

3530円です!

 

ようやく振込基準額の8000円を突破しました!

 

過去5ヶ月間と比較すると少しずつ収益は伸びてきていると思います。

 

半年間のアドセンスの収益状況をまとめるとこんな感じです。

 

1ヶ月目      872円

2ヶ月目      575円

3ヶ月目      491円

4ヶ月目      992円

5ヶ月目     2110円

6ヶ月目     3530円

合計           8560円

 

少しずつ、少しずつですがブログの収益化に向けて進んでいるような気がしています。

 

「初月20万円稼げました」

 

とかいうネットの記事見て心が何度もポキポキと折れかかっていますが、とにかく私の場合はこんな感じです。

 

アクセス状況

現在私が運用しているブログは3つです。

0から始める賃貸併用住宅のつくり方

3月更新記事              9記事

累計記事数              76記事

3月のアクセス数        5518

3月の平均アクセス数   178

 

ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

3月更新記事               3記事

累計記事数               56記事

3月のアクセス数         2020

3月の平均アクセス数    65

 

メルカリ初心者のお小遣い稼ぎ〜主婦でも高齢者でも誰でも始められます!〜

3月更新記事                0記事

累計記事数                  4記事

3月のアクセス数            104

3月の平均アクセス数        3

 

ひどいブログも混ざってます。

 

本当にすみません。

 

全体的に見ればアクセスも少しずつ伸びてきているんじゃないかなと思っています。

 

半年経って感じたこと

ブログで稼ぐのは難しい。

 

とにかくこれにつきます。

 

半年で稼げた額約8000円。

 

厳密には振込がまだなので0円です。

 

もっと簡単にお金を稼ぐ方法は世の中にたくさんあります。

 

世の中の99%のブロガーは稼げない。

 

その言葉を痛いほど実感しました。

 

今後の目標

半年経っても簡単にはブログで稼げない。

 

グーグルアドセンスで稼ぐことは私にとって本当に難しい事を痛いほど実感しました。

 

けど、なぜかまだやめようと思わないんです。

 

たぶん意地です。他にうまい言葉が出てきません。

 

ブログに書く内容は少し変える可能性あるかもしれません。

 

だけどとりあえず辞めずに続けていこうと思っています。

 

もう一度言います。たぶん意地です。

 

グーグルアドセンスを始めて6ヶ月経つとただの意地っ張りになりました。