ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

99%の人が成功できないのは欲求に打ち勝てないから

いちはやカケルです。

 

久しぶりの更新です。

 

「経済的、時間的に自由になる」

 

私の目標です。

 

そのためにはてなブログでブログをスタートし、グーグルアドセンスを始めました。

 

アドセンスを始めてもうすぐ6ヶ月を迎えますがまだまだ目標には程遠いです。今月でようやくアドセンスの振込基準額に達するかな、というところです。

 

「なぜ成功できないのか?」

 

理由はたくさんあると思いますが、その理由の大きな一つは

 

「欲求に打ち勝てないから」

 

だと思っています。

 

マズローの欲求5段階説って知ってますか?

 

アメリカの心理学者アブラハム・マズローが提唱した欲求の理論です。

 

詳しくはネット上にたくさんの記事が公開されているのでご覧ください。

 

本記事では私なりの解説を書いていきます。

 

人の欲求の強さは強い順に

 

①生理的欲求

②安全欲求

③社会的欲求

④承認欲求

自己実現の欲求

 

というふうに段階を追って変化していきます。

 

「経済的、時間的に自由になる」という私の目標は、マズローの欲求でいうところの⑤自己実現の欲求に当てはまるんです。

 

要は「経済的、時間的に自由になる」という欲求よりも

 

寝たい、食べたい、性欲満たしたい、賃金下げたくない、貧乏な生活したくない、安全でいたい、組織に所属していたい、いい服着たい、職場で認められたい、変な人と思われたくない、失敗したくないetc.

 

こういう欲求の方が人にとって基本的な強い欲求で自己実現の欲求を達成する前に負けちゃうんです。

 

これは本能的なもので、私だけではなく99%の人がそうだと思います。

 

だから私も含めた99%の人は成功できないんです。

 

成功するためにはこういう強い欲求に打ち勝てなきゃ無理なんですよね。

 

逆に言えば、こういう欲求全部我慢してコントロールできれば成功にはぐっと近づくはずです。

 

「そんなの無理でしょ」

 

自分でも言いたくなることありますが、絶対にできるはずです。

 

なぜなら人には発達した脳と理性があるからです。

 

イヌやネコやサルには無理かもしれませんがヒトには可能です。

 

ヒトの脳の基本的な機能として強い理性を持っているんです。

 

だから私にもあなたにも必ずできます。

 

ちなみに自己実現の欲求を達成するとそれ以外の欲求も全て達成できます。

 

実はただ順番を入れ替えるだけなんです。

 

だから頑張りましょう!

 

一歩一歩目標の実現に向けて進みたいと思います。

 

いちはやカケルでした。