ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

私が成功するためにやめたことや捨てたこと

いちはやカケルです。

 

人生を変えて時間的、経済的に自由になるためにブログを始めました。

 

まだまだ果てしない目標であるという事は分かっています。

 

けど絶対にやり遂げたいと思っています。

 

私が成功するためにやめたことや捨てたことがいくつかあります。

 

人付き合いや飲み会

無駄な人付き合いや飲み会に参加するのをやめました。

 

飲み会は極力断るようにしています。

 

目標達成のためには必要ないことに気づきました。

 

飲み会って無駄話ばかりだし、お酒を飲むと思考力も低下します。

 

深酒なんかした際には次の日まで引きずってしまいます。

 

成功のために一番必要なものって時間なのに、完全に時間の無駄使いです。

 

どうしても出なければならないときは深酒に気をつけて一次会で帰る事にしています。

 

他人の評価 

職場や周囲の人間にどう思われているかも成功するためには関係ない事に気づきました。

 

人付き合い悪いと思われたとしても成功する事には何も関係ありません。

 

周囲の目を気にして行動してたのでは本当の目標は達成できません。

 

とにかく1点集中です。

 

仕事は極力定時で切り上げます。

 

空いた時間は投資や副業の勉強とブログを書く時間に費やします。

 

時間かけたぶんだけ成功に近づくはずです。

 

昼食時間

昼食はサンドイッチとおにぎり1個です。

 

基本毎日同じもの食べてます。

 

時間も5分で済ませます。

 

職場の同僚が休憩している間に仕事を片付けます。

 

そして仕事は定時で切り上げます。

 

美容室に行き髪を切る時間

髪はセルフカットにしています。

 

美容室に行くと2時間程度は時間とられることになりますが、セルフカットなら30分で終わります。

 

お金の節約にもなります。

 

慣れればセルフカットで全然平気です。

 

むしろ自分の好きなように、いつでも切れるのでおすすめです。

 

無駄に待たされる事もありません。

 

羞恥心やプライド

情報発信したり、わからない事聞いたりするのって恥をかくんじゃないかという気持ちと変なプライドが邪魔をします。

 

けどそれが成功の邪魔をしていると分かったのでそういう気持ちは持たないように心がけています。

 

娯楽

パチンコ、競馬、ゲーム、遊び…

 

世の中娯楽だらけです。

 

そういうのは成功するまではやっちゃダメです。

 

昔パチンコにハマってた時期もありましたが本当に時間の無駄使いでした。

 

成功したらいつでも思う存分やれます。

 

最後に

成功するのを目標にいろいろやめたり捨てたりしました。

 

けど捨ててないものもあります。

 

家族との時間です。

 

妻と子供との時間は大切にしてます。

 

家族との時間も大切にしながら、時間的経済的に自由になり成功する。

 

両方成し遂げなければならないから難しいところですが、必ず達成したいと思います。

 

いちはやカケルでした。