ブログ完全初心者が始めるグーグルアドセンス〜月収10万稼げるまでの記録です〜

ブログもツイッターもフェイスブックもインスタグラムも一切やった事のない完全初心者がはてなブログでブログを始めました。収益状況、マインドを中心に情報発信しています。初心者がグーグルアドセンスで月収10万稼げるまでの記録です。

1%の力

「経済的時間的に自由になりたい」

 

こんな目標を人に話した時に理解してくれる人ってどれくらいいるでしょうか?

 

たぶん私の周りには100人に1人もいないと思います。

 

つまり1%以下です。

 

経済的、時間的に成功してる人って日本の労働人口の1%もいないですよね。

 

成功の定義も難しいですが、以下の記事によれば年収1億以上の人の割合は就労者3703人に1人、0.27%だそうです。

https://www.nenshuu.net/m/over1000/contents/over_1oku.php

 

1%よりもはるかに少ないです。

 

けど確かに存在していることも事実です。

 

本気でこうなりたいと思ったら、最終的にはこの0.27%の中に入らなきゃダメなわけですよね。

 

1%に入る人間になりたいなら、その1%を大切にしていける考え方をしていかなければいけないんじゃないかなと最近思い始めています。

 

1%を馬鹿にするものは1%に泣く

 

そんな格言は無いと思いますが、私が最近感じる1%の力をまとめてみたいと思います。

 

金利

現在賃貸併用住宅を建築中です。

大きな金額を借り入れました。金利1%ってものすごく大きな差になります。

5000万円を金利1%と2%で借り入れたとすると最終的な支払い総額は1000万以上違ってくる可能性があります。たった1%の差で1000万です。本当にものすごい差ですよね。

 

クレジットカードやポイントカード

私は最近現金を使っていません。ほぼクレジットカードオンリーです。クレジットカードのメリットは同じ買い物をするにしてもポイントが付くところです。今は1%以上の高還元クレジットカードもたくさん存在します。同じ買い物をするならポイントが付く方がお得だし、現金を持ち出し小銭を探しお釣りを受け取る手間も省けます。時間だって短縮できるんです。ポイントカードと併用すると2%〜5%程度の高還元を受けることも可能です。今後も消費税が上がること決まっていますが、増税分をペイする力があるんです。1%の力って大きいですよね。

 

複利の力

 「複利は人類史上最大の発見である」

 

かつてあの有名なアインシュタインが絶賛したそうです。

 

もしも月利1%で複利を利用して毎月10万ずつ積み立てていくとすると、約20年で1億に到達します。

 

これが月利3%だとすると、10年かからずに1億を超えることになります。

 

こんな利率の金融商品があるのか知りませんが、1%の力と複利の力を併用するとさらに大きな効果を生み出すことができます。

 

時間

時間こそ最大の資産ですよね。

 

24時間の1%は約14分です。

 

1日の14分なら無駄な時間を省いて作っていけそうですよね。

 

1日で考えたら少ない時間かもしれませんが、1年間で考えたら365日の1%は約88時間です。88時間あればたいがいの仕事は片付きそうですよね。ゆっくり旅行に行くのもありです。

 

私は1日に14分を省略するために、お昼ご飯は10分で済ませることにしています。サンドウィッチとおにぎりだけです。食べるのに時間かからないし、野菜やタンパク質も取れ、変な添加物たくさん入ったお弁当食べるよりよっぽど健康にいいと思います。30分以上昼食に時間かけている人より、1%以上時間削減できます。

 

削減した時間分早く仕事を切り上げ、家族との時間や副業の時間に使っています。このブログもその1つです。

 

1%の思考

1%の人達の思考を大切にする事を意識しています。投資や副業について周囲に相談するとたいがい反対されます。

よくよく考えるとそれって当たり前のことに気づきました。

だって、私の周りにいる人達は99%の方の人達なんです。理解されなくて当然ですよね。1%の思考を大切にすることは、ある意味1人になれる事を大切にするということです。孤独になる事とは少し違うんですが、1人になれる強さがなければ成功なんてできないだろうなと感じ始めています。

 

グーグルアドセンス

よくよく考えると、私のブログのテーマであるグーグルアドセンスも1%の力を利用したものなのかなと思っています。

広告のクリック率ってアクセス数の1%以下ですよね?

1%を大切にできないならグーグルアドセンスで収益あげることなんか到底できっこないですよね。

 

 

1%の力、皆さんはどう考えますか?

 

1%を馬鹿にする人は1%に泣く

 

そんな事考えながら100円のおにぎり買いながらポイントカード出してます^_^;

 

いちはやカケルでした。